FC2ブログ

大学生活を後悔しないために今思ったことを思う存分してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 in 東京

みなさん、こんにちは。たくです。

東京に行ってた話の続きを書きたいと思います。

東京での寝泊りは兄の家でさせてもらっていたんですけど、二日間だけ友達が来るから出ていってくれと言われ、
安さを求め、人生初 のカプセルホテルへ。


行くまでは狭くて寝れないだろと!という印象を持っていたんですけど全然そんなことなく快適でした。
実は私、狭い所が好きなようでして、、、
昔、実家で住んでいる時にいつもの布団で寝ずに押位入れの中で寝たことがあるんですね。
そして朝起きてみると家族がバタバタ慌ただしくしていたのです。
話を聞くと、私が家出をしたと思い、探し始めようとしていたとこでした。
こんなエピソードもあるくらい私は狭いとこが好きみたいです (笑)


だから私にとってはカプセルホテルは快適でした。

そして大浴場に入っていると、一人のおじさんと目が合いました。
私は気まずくなり話しかけてみました。
年齢は60手前くらいでしょうか。私は自分が何をしに東京に来たのかを簡単に話しました。
するとこれから先の長い人生のアドバイスをしてくださいました。
さらに晩御飯を食べいなかった私を晩御飯に連れて行ってくださいました。


何の面識のない大学生の私にアドバイスだけでなく、
御飯代も出してくれるなんてほんとに感謝してもしきれません。
本当にカッコイイおじさんでした。ありがとうございました。


次の日は、高校の後輩が東京にいるので一緒にウロウロしました。
この子は公務員を高卒でしていましたが、つまらなくなり辞めて東京に来たそうです。
そして昔から思っていた、子どもに携われる職に就くため、
周りとは二年遅い入学にはなるが大学に行くことを決めたそうです。
やっぱり自分の夢に向かって頑張っている人は本当にカッコイイですね。

夢が叶うように頑張れ後輩君!!


そしてこの日もカプセルホテルに泊まりました。

昨日とは違うカプセルホテルに泊まってみました。
正直カプセルホテルによって綺麗さなどは全然違いました。
そんなに値段が変わらないのにどうしてなんだろう。。。


この日も大浴場に入っているとまたもやおじさんと意気投合しました (笑)
そして二日続けて晩御飯をごちそうになりました。
何の面識のない人にこれだけ良くしてしてくれるなんて本当、神様みたいな人です。

本当にありがとうございました。

こんな感じで人の良さを肌で感じ、なんとなく満足した私は
そろそろ愛媛に帰ることにします。
しかし帰りのチケットを持っていない私はここでアドバイスの際に聞いた話を思い出します。


今、君は武器がある。
それは 若さ だと。
若いから許されたり、チャレンジできることがたくさんある。
だから若いうちは興味を持ったり、思ったことにはとことんチャレンジしろ。


周りの方からもなんとなく聞いていたりしていたが
このとき初めてこの言葉の信用性を強く感じた。


今しかできなことってなんだろうと考えた私は
なぜか ヒッチハイク を思いついた。


そして私は考えれば考えるほどマイナスに考えてしまい行動しなくなるので
すぐさま百均に行き、スケッチブックとペンを買いに出かけた。

こうしてヒッチハイクで東京から愛媛に帰ることにしたのである。


次回はヒッチハイクをして感じたことや考えたことについて書いていこうとおもいます。

みなさん、よろしければ拍手やコメントお願いしますね~~

スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。