FC2ブログ

大学生活を後悔しないために今思ったことを思う存分してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

みなさん、こんにちは。たくです。
今日はブログを数回書いてみて思ったことを思ったことを少し。

そもそもブログをどういう存在として捉えているかでも全然違ってくると思うんですが
私は大きくは二つに分けることができると思うんですけど

①ブログを日記として書き込む日記型。

②読者にとって有益な情報を与える情報提供型。

この二つなんですけど。どうですかね?間違ってはないですよね?

別にブログはどちらの型でもいいと思うんですよね。
目指すベクトルの違いですから。だから本当にどちらでもいいと思います。


それでなんですけど、私はただの一般人でただの学生です。
芸能人や有名人の方なら日記型のブログでもファンの方がたくさんいるからその記事そのものに
需要があると思うんですけど、私のような立場の人が日記型のブログを書いても需要は少ないと
思いまして。

それなら自分の得意な分野についての記事を書いた方が意味があるなと思ったんですよ。
どうせ書くならみなさんに見てもらいたいし、意見を聞いたりして考え方を共有したいと思いまして。
なのであと数回自分の考えや意見を記事にしたらそれ以降は得意な分野の記事を書きたいと思います。
もともと、ブログを始めたのは自分の考え方や今の気持ちを整理したいと思ったからなので
あと数回のうちにそれらをまとめて書きたいと思います。

しかしみなさん。得意な分野とは何だ!と思っていると思います。

まあそんなに得意な分野かと言われると自信も少々薄れるんですけど、
しかし好きな分野ではあるので記事を書くことが苦じゃないかなと思いまして。

そしてその分野とは、、、、



スポーツ ※特にメインとして書いていくのはバスケの世界最高峰リーグであるNBA。
            それから、時々ですけど野球。他にも気になった種目について書きたいと思います。


最近では日本バスケの新リーグであるB.LEAGUEも開幕しました。
そうです。これからはバスケがブームです。バスケに関わってみるちょうどいい機会だと思います。

マニアックなことも書いていこうと思っていますが、バスケ初心者の方にも面白さを伝えていきたいと思います。
僕自身、小5~高校3年生までバスケをしていて思うことなんですけど
私は、見ていて一番面白いスポーツがバスケだと思うんです。

小さい選手でも目立つことのできるドリブルや

大きな選手が目立つことができるリング下のリバウンドなど。

様々な選手がそれぞれのことで活躍することができます。

リングに叩きつけるダンクシュートや遠くから決める3ポイントなど本当にかっこいいですよね。

さらにスポーツの醍醐味といえばやはり接戦の試合ですよね!!

↓これは4分ぐらいの動画なんですけどとりあえず見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=MQ81q8vFlOw

どうですか?接戦の試合終盤はこんなにも白熱するんです!
これをルールやシュートを決めた人の半生などを知った上で見ると
鳥肌が立ち、本当に感動します!!

そこを私がこのブログを通してみなさんにお伝えできればと思います。

どうですかみなさん? 少しは興味を持っていただけたでしょうか?

少しでも興味を持っていただき、今後このブログを見続けてくれると嬉しいです。



では今回はこのようなお知らせという記事で終わらさせていただきます。

よろしければ拍手やコメントしてくださいね~~

スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。