FC2ブログ

大学生活を後悔しないために今思ったことを思う存分してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 in 東京 2日目

みなさん、こんちは。たくです。

なんとなんと本日の更新で3日連続になりました。
飽き症の私にとっては3日続いただけでも拍手をしてあげたいところです (笑)
↑自分どんだけやねん!! ((((;゚Д゚))))))) 笑

まあこんな意味のない話は終わりとしまして早速、続きの方を書いていこうと思います。


ハプニング続きの一日目が終わり二日目の朝。
10時に起きると兄はもう仕事に行っていました。まあ当たり前ですよね (笑)
お昼まではゴロゴロして過ごし、ラーメンの気分だったので近くのラーメン屋へ。
食券を渡してラーメンを食べている時に、またもや私お得意の、ふと思いました。


自分、一人で食べ物屋さんに入るの久しぶりだなーと。。。
この年になって店に一人で行けないって、大人としてダサいなーと。。。
この考えは頻繁に思い考えたりはするのですが、なかなか行動に移せない自分が本当に情けないです。

とはいえ私は友達と群れて行動するのがあまり好きではないので大学などでは一人で移動しています。
言っときますが、決して陰キャではないです (笑)
なんかめんどくさいんですよね。人と長時間一緒にいるって。
しかも友達がトイレとか行くときに誘われたりするじゃないですか。


いい年して何を一緒一緒してるんだ! こう思うんですよね。

なので私はここに誓います。

一人で行動できる大人になります!
焼き肉や居酒屋、バーに一人で行けるような大人になります。
行ったときにはまたブログに成長しましたということで報告させていただきます。

そしてこの日は21時から新宿で会う約束をしている方がいたので、時間に余裕を持って家を出ました。
なんせ、移動が上手く出来ないことが考えられるのでね。
しかし!! この日の移動は予想に反して上手くでき、二時間も早く着いてしまいました。
まあ遅れるよりはいいので、近くの本屋で時間を潰しました。

そして21時に約束の方と合流して、その方のお勧めする近くの「和の料理屋」さんに行きました。
この方は私の2つ年上の方で、現在ビジネスマンとして結構な額を稼いでいる方です。
なぜそのような方とこのような機会があったかと言いますと、
父は自営業をしていてるのですが、取引相手の方から、
最近、若くして頑張っている人がいるから紹介しておくねー。と言われ接点を持ったようです。
そして仕事の方を手伝ってもらい関係が出来たらしいです。


そのような方と話せる機会はそうない!と思い今回連絡を取り、忙しい中会っていただきました。
結論からいうと、世界観、価値観がガラリと変わりました。

この方には自分はこれから先、どんなに必死に頑張っても肩を並べることはできないなと痛感しました。

しかしその劣等感と同時に、負けたくないという気持ちも芽生えました。

自分は何の努力もしていなくてワーワー言ってるだけだと反省しました。

自分には別に何も失うものはないんだ。なにを恐れているんだ。

もし20万を使い投資して上手くいかなかったからなんだ。必死にバイトして返せばいいんだけではないか。

実際この方も数百万の借金をしていた時もあったそうです。

やはりしっかりと成功している方はリスクを負って成功しているんだと思いました。

しかしこの方曰く、リスクってなに?って感じだそうです。

自分がそれをリスクと捉えているからリスクになるのであって気持ちの持ちようで全然違うんだよ!

と爽やかに答えて会計に向かっていき、ご飯をご馳走になりました。

初めて会った人にスマートにご飯をご馳走できるなんて、、、

しかも私からこのような機会をお願いしたのに。

なんてカッコイイんだーー!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

この方は単なるお金持ちではなく人としても本当に大きな人だなと感じました。

これらのような話を聞きこれから先がとても楽しみになりました。

いつかこの方に同じくらいのお礼をできるようになってやる!と意気込みその日は就寝しました。



こんな感じで今回はこれくらいで終わろうと思います。

みなさん、よろしければコメントや拍手お願いしますね~

スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。