FC2ブログ

大学生活を後悔しないために今思ったことを思う存分してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初投稿!

みなさん、こんにちは(^-^)/  初めまして。たくです。

今回初めてブログというものに挑戦してみることにしました。

なぜ今回このような経緯に至ったかというのは説明すると長くなりそうなのですが、せっかくなので書いてみようと思います。



現在、私はミキャンの名で有名なゆるキャラがいる愛媛在住の大学3年生です。
もう少ししたら本格的に始まる就活にびびりまくっている大学3年生です。
なぜなら、、、今もなお将来やりたいことが見つからないからです

選択肢を広げたいと思い、専門学校ではなく大学進学を選んだにも関わらず、逆に選択肢が広すぎてしたいことが見つからないといった事態に陥ってしまったのです。

しかし実際には私のような人って結構いると思います。

そうこうしているうちに周りがインターンなど少しずつ動き始めていく中で私は焦り、びびりまくっていました。
そしてついにはしたいことを見つけることが出来ず、5月になんとなく申し込んだ公務員講座で勉強を始めました。
親に25万円くらいを払ってもらっていたので自分の中では真剣に勉強に励んでいました。
しかし、夏休みが近づいてきた辺りで、ふと思ったのです。
別に本気で絶対に公務員になるんだ!と思っているわけではないのに、、辛い勉強を春先の試験までの長い期間、本当に続けていくことが出来るのだろうか、、、 
  

いや出来る自信は限りなく低かったです。。。


そして時間が過ぎ、夏休みになりました。みなさんご存じの通り、大学生の夏休みは本当に長いです。約2か月くらいあります。
マジで!そんなに長いの!大学生最高じゃん!とみなさん思われるでしょう。最初は私も同じように最高じゃん!と思ってました。
しかし高校生のころのように部活動をしてない私は、しなくてはいけないことがあるわけではありません。

つまり、、、

何か自分から行動しないことには本当に長い長い暇を持て余す日が続くのです。しかも私は、かなりと言ってもいいほどのインドア派なのです。さらに私はかなりの人見知りで、友達からも
お前を最初見た時は絶対仲良くなれると思わなかった!
とまで
言われるほどの人見知りなのです。本当に恥ずかしい話です(´・_・`)
なので私は過去、大学2年間の長期休暇は本当に暇を持て余していました。


そんなとき、私はまたもや、ふと思ったのです。


自分のことをもう少し信じてみても良いのではないか。
自分をもっと出していっても良いのではないか。
   


今まで21年間生きてきたなかで、私は周りに嫌われないように自分の意見を変えたり、言わなかったりしてきました。
それは、嫌われたくない!仲間外れにされたくない!と思っていたからだと思います。
それはもちろんみなさん嫌われないで済むなら嫌われない方が良いと思うと思います。
しかしその時の偽りの自分は嫌われずに済むが、本当の自分がどうかは分からないのです。
そのようなことを考え始め、本当の自分に向き合ってみようと考えた私は、ある行動に出ます。

そうです。旅 です。ありがちですよね (笑)


そしてアホな私は、東京を見てみることで何か感じるものがあるのではないかと単純に思い東京に向かうことにしました。
友達に行くことを告げると一緒に行こうと言われたのですが、今回の目的は、

楽しむために行くというよりかは自分とは? といったことに焦点を当てているので

今回はお断りして、一人で行くことにしました。私の性格上、物事を人に任してしまう傾向があるので
それを物理的に防ぐためにも一人で行く必要があったのです。
早速行きの夜行バスのチケットだけ買い、私は愛媛から目的地である東京に出発しました。
帰りのチケットを買わなかったのは満足できる何かを感じるまでは帰るつもりがなかったからです。
気持ちを高めてバスに乗り込んだまでは良かったのですが
到着まで12時間もかかるため到着したころには腰がやられてました (笑)
そして到着した私は、今回の旅で寝泊りをさせてもらう社会人1年目の兄の家へ向けて出発しました。



いきなりですが初めてのブログでここまででかなりの時間がかかっており、少し疲れたので続きはまた書くことにします。

次回は東京で体験したハプニングから書きたいと思います。

もしよかったらコメントや質問などしていただくと嬉しいです。それではみなさん次回まで。さよなら~~。


スポンサーサイト

Newest

Comment

CaptainJack #-

赤裸々で面白い!

2016/10/14 (Fri) 02:28 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。